HOME > 講師ブログ

講師ブログ

ボクは、コンピューターオタク?! 山内 幸三

2018/09/17
篠山市の学習塾 レオ

第59回 9月第2火曜日 午前10時

「9月第2火曜日 午前10時」

この日時に心躍らせる人は何人いるでしょうか?
いわずと知れた? アメリカ・Apple社のイベントの日です。
ただし、今年は「9・11」と重なり、翌12日(水)の開催でありました。
*日本時間 9月13日午前2時

この日に新型のiPhoneが発表されるのです。
イベントの模様はアップルのサイトから視聴できます。
https://www.apple.com/jp/apple-events/september-2018/

日本では携帯電話のおよそ半分がiPhoneです。
日本人は「iPhone大好き」民族なのです。

当然、注目度も高くなるわけで、イベント前からいろんなウワサが飛び交っていました。

既報の通り、今回はiPhone X[テン] の後継として、3機種が発表されました。詳細をよく見ていないのですが、とにかく、「いろいろ凄い!」ことだけは伝わってきました。
6.5インチのXS MAXの512GBモデルの価格がもう、ものすごいことになっています。かなり高性能なデスクトップパソコンが買えてしまいます!

もともとiPhoneは高価でしたが、こんなに高くなってしまうと
もう手がでません!(´;ω;`)



ところで、iPhone 9は nine?