HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog No.69 世界巡り

2018/09/03
篠山市の学習塾 レオ

長い夏休みも終わればアッという間!
いよいよ新学期がはじまりました。

私は,休み中スペインとオーストリアに旅をしてきました。

と言っても本当に現地に行ったのではなく,近場での世界巡りです。
スペインは 兵庫県立美術館で開催されているプラド美術館展でベラスケスの作品の緻密さに圧倒され,
オーストリアは 宝塚歌劇月組公演,オーストリアの貴族社会が舞台の「エリザベート」に魅了されました。宝塚歌劇の音楽・照明・歌・踊りと皆完全に調和している演出の素晴らしさ!何回観劇しても宝塚ワールドに引き込まれます。
篠山にいながら,世界の素晴らしい文化に触れいい夏を過ごすことができました。

又,8月21日・22日には小学生コースの合宿があり
http://www.sc-leo.co.jp/kids/534.html
(レオホームページ 夏合宿のご報告参照)
ポートピアホテルにて生徒さんが英語でチェックインし,イタリア人シェフから本場のパスタ作りを英語で教わり,テーブルマナー講座も受けました。
子供の頃から一流の物を見たり経験することはとても人生を豊かにしてくれるものと思います。

いろいろな体験を通じて,心で感じられる人になってほしいです。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/622.html