HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog. No.66 長田 真理子

2018/05/14
篠山市の学習塾 レオ

ニックネーム

日本やイギリスの皇室の記事を見るのが大好きです。中でもダイアナ妃の大ファンだった私。
いつも彼女のファッションや生き様に注目していました。ダイアナ妃の息子 ウィリアム王子にこの度 第三子の王子が生まれました。どんな名前がつけられるだろうかとイギリス中がワクワクしていたそうです。結局 ルイ アーサー チャールズ [ Louis Arthur Charles ]と名付けられました。ルイ王子の誕生です。一生使う大切な名前を決める事になるので、慎重にならざるをえませんね!

レオでも、来塾すればそこはイングリッシュワールド!生徒さん達もお互いの名前を英語のニックネームで呼び合います。ニックネームは、複数の外国人講師と日本人講師とで、その子に一番ふさわしい名前の候補を3つ考え、生徒さんに決めてもらっています。もちろん憧れのキャラクターの名前や自分の日本語の名前をそのまま使ってもOKです。
まだ 自分のニックネームに慣れていなくて、名前を呼ばれるとちょっと恥ずかしそうに微笑んでくれます。皆さん早くニックネームが自然となるようになってほしいです。



*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/605.html