HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog No.65 長田 真理子

2018/04/15
篠山市の学習塾 レオ

新学期のご挨拶

学校が始まり、皆さん新たな気持ちで新学期を迎えられたことと思います。

今年一年間、小学生コースを担当いたします長田 真理子です。よろしくお願い申し上げます。

初めて出会った英語教師に感化され英語が大好きになり、そのおかげで日本航空国際線旅客課に入社出来ました。その後神戸より篠山に転居し、レオにて小学生の皆様と共に英語を楽しむ機会を与えられとても充実感を感じております。

美味しいものを作ること、食べることが大好きです。篠山の美味しい野菜や特産物を使い毎日料理を作ることが楽しみの一つです。特に特産の黒豆を使った味噌作り・梅干・ラッキョウ漬けは年間の恒例行事になっています。畑をお借りして、玉ねぎとサツマイモも育てています。物作りや野菜を育てることの大切さと同時に大変さも実感しております。

皆さんが英語を楽しみながら力をつけ「レオに行くのが楽しみだ」と言っていただけるよう私自身邁進し、各自の小さな一歩が将来の大きな飛躍に繋がっていけるよう私達講師一同サポートいたします。
保護者の皆様にもご送迎等でお世話になりますが、お子たちの頑張りを応援して頂ければ嬉しいです。

That's one small step for a man, one giant leap for mankind.
Neil Armstrong  America

それは一人の人間にとっては小さな一歩であるが、人類にとっては偉大なる跳躍である。
ニール アームストロング

1969年 人類で初めて月面に降り立ったアメリカの宇宙飛行士

小学生コース WEE教材 「Wise Sayings」より

※ WEEコースでは、世界の偉人達が残した名言「Wise Sayings」全32文を暗誦します。
自分のお気に入りの名言を是非WEEコースで見つけてください。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/579.html