HOME > 講師ブログ

講師ブログ

インフルエンザ時の対応について

2018/01/20
篠山市の学習塾 レオ

インフルエンザが流行し、各学校で学級閉鎖も多く出ております。

保護者の皆様・生徒の皆さんには、感染予防にご注意頂いておりますが、当教室と致しましても予防の為、以下の通り対策を強化致します。
◎簡易マスクではなく、ウイルス予防用(ウイルス・ガード)のマスクを必ず持参して下さい。

1.状況により、授業中 及び 授業の前後もマスクを着用してもらう事があります。

2.教室入室前の手の洗浄は、従来通り必ず行って下さい。

3.発熱時(37度以上ある時)はもちろん、悪寒等の症状が出た際は、授業をお休み下さい。

4.学校にて、学級閉鎖や学年閉鎖が実施された場合は、登塾前に体温を測り、マスクを着用の上 お越し下さい。但し、ご家庭の判断でお休み頂いても結構ですが、その際は欠席連絡をお願い致します。

5.尚、上記4.のケースで登塾された場合、授業開始直前に検温させて頂き、体温が37度を超えた場合、授業への出席を遠慮して頂きます。

6.インフルエンザになられた場合、医師による治癒証明が出るまでは出席をお控え下さい。
英語検定・模擬試験も同様とさせて頂きます。

各ご家庭の方針などございましょうが、レオには、低学年の幼児・児童 また、受験生にも多く通って頂いております。教室内での感染を未然に防ぐため、何卒ご理解頂き、ご協力をお願い致します。

塾長 高田貴美彦