HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog No.64 長田 真理子

2018/01/15
篠山市の学習塾 レオ

新年のご挨拶を申し上げます。いいお正月を過ごされた事でしょう。
私はと言えば、年末総勢19名が集った恒例の餅つき会から正月三ケ日、大変でしたけれど、よき家族と友人に囲まれ いい年末・年始を迎えられた事を感謝しています。

休み中に大阪万博跡「EXPOCITY」に出来た日本最大級の大観覧車 [Ferris Wheel] に乗って来ました。観覧車は123mという高さを感じない快適な空間。48年前(1970年)、「過去・現在・未来を貫いて生成する万物のエネルギーの象徴・生命の中心」とし岡本太郎氏によって建てられた万博のシンボルタワーであった「太陽の塔」※(高さ70 m)を見下ろすとは何か妙な具合でした。時代の移り変わり人類の進歩を感じざるを得ません。でも私達は太陽の塔の志、「過去を忘れず、現在をしっかりと生き、それを未来の世代に受け継ぐ」を忘れてはならない事を再認識しました。
太陽の塔に感化され、私自身毎日精一杯努力し過ごしていく事を今年の決意 [New Year Resolution]とし精進します。教室で皆さんと真摯に向き合い、小さな事も見逃さず、英語を楽しんで頂ける環境作りに努めたいと考えています。

今年一年が皆さんにとり実りの多い年になりますように!

※ 塔の頂部には金色に輝き未来を象徴する「黄金の顔」、現在を象徴する正面の「太陽の顔」、
過去を象徴する背面の「黒い太陽」という3つの顔を持っています

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/570.html