HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog No.58 長田 真理子

2017/08/28
篠山市の学習塾 レオ

WEE クッキング

知育英語クラス(金曜日)で学習した料理の実践英語とし、「第1回WEEクッキング」が8月20日(日)行われました。今回は料理が得意なパウロ講師の出身国 ポルトガル料理を保護者様も参加して頂き、21名が楽しみました。

ポルトガル語で挨拶やお料理に関する言葉を習い、料理の手順の説明を受けた後、それぞれのテーブルに分かれ、珍しいタラを使ったコロッケ・シーフードリゾット・デザートには卵たっぷりのエッグタルトに挑戦!

ジャガイモをピーラーを使って慣れない手つきでむく生徒さん、卵を割ってカスタードクリームを上手にミックスする生徒さん、涙を流しながら玉ねぎを一生懸命包丁を使って切る姿にお母さまが嬉しそうに見ておられたのが印象的でした。

牛ミンチではなく、タラを使ったコロッケとてもあっさりしておいしかったですよ!
お米も日本の炊き方と違って水で洗わずそのまま使い、ちょっと芯を残した状態でお粥状に仕上げるなど、料理文化の差も実際にお料理をすることによって体験して頂けよかったです。

パウロ講師も自国のお料理を披露でき、楽しい時間を持てた事を喜んでいました。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/518.html