HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog. No. 57 長田  真理子

2017/07/10
篠山市の学習塾 レオ

生き物たち
 今、夏休み特別プログラムの申込を受け付けており多数の参加を頂いておりますが、その中の8月22日・23日に行われます小学生コース 合宿の今年のテーマは「生き物」。海や陸に住むいろいろな動物たちの事を英語で研究し発表します。それに先立ち 先日下見に行って来ました。

 Aコースの「ワクワク夜の須磨水族館」には、おなじみのイルカやペンギンなどいろんな生き物がいますが、今回の目玉、珍しいサメや南米に住むアマゾン最大魚ピラルクや巨大蛇アナコンダの大きさ比べをするのも面白いですね。ペンギンの生態学習もいっぱい資料がそろっていました。
 又お土産もキーホルダー・ぬいぐるみ・ポスター・魚のイラスト入りの文具・お菓子などと500円位から品数をそろえており、お土産選びも楽しめます。

 一方 Bコースの「ドキドキ動物ふれあいコース」では、ペットとして飼育されているテグー(オオトカゲ)・パイソン(アマゾンに住む大ヘビ)・フクロウなどに触れあう事ができ、本当にドキドキでしたが、オーナーの吉村さんの興味深いお話をいっぱい聞け、あまり好きではない、「むしろ大嫌い」な爬虫類に対して少し親近感を覚えました。
理由も無しにむやみに動物を恐れるのはすごく動物に対して失礼なことをしていたなあと思い、正しく生き物を理解する事の大切さを教えられました。

 両コースとも、皆さんいっぱい「何故?」という疑問を持っていけば楽しさも倍増!ヘェ―という驚きとわかる楽しさ、動物をもっと好きになる楽しさに加え英語学習もバッチリ!

 ワクワク、ドキドキいっぱいの合宿にたくさんの生徒さんの参加をお待ちしています。
定員に後少し空きがありますので、参加希望の方は、お早めに申込みください。

写真はテグ―を抱いている田中講師

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/517.html