HOME > 講師ブログ

講師ブログ

広瀬 陽一のI am a rocker / Peculiar Things

2017/06/05
篠山市の学習塾 レオ

こんにちは、みなさん。毎日暑い日が続きますね。十分な水分補給を忘れずに。
大人も子供もまずは、健康第一ですよ!

さて、今日は僕の好きな言葉について書きます。。
遠い昔、ロンドン留学時によく外国の友達からつっこみを入れられたのですが、
それは僕の形容詞好きについて。英語で言うところのAdjectiveです。

子供のころから、おもちゃでも音楽でも映画でも何故か風変わりなものに
夢中になっていました。王道ではない ちょっと横道にそれたものばかりに。

そんな愛すべきB級、C級のものたちを形容するための形容詞がこちら。

1.bizarre :ビザール、奇怪な、異様な、信じられない

2.peculiar :ペキュリア、妙な、変な、異常な

3.kinky  :キンキ―、ねじれた、変な、気まぐれな

4.eccentric :エキセントリック、常軌を逸した、風変わりな、等々

一般的によく使うstrangeとどこがちがうねん!ってきかれたら正直、返答に困ってしまいます。
ただ雑誌のレビューなどでこれらの言葉を目にするたびにこう思っていました。
数ある言葉の中からわざわざこの言葉を選んだのには必ず理由があるはずだと。

言葉って本当に面白いですよね。
ちょっとした一言で 人の心を揺さぶる力があるのですから。
さて、今週のコンサート動画はWEEマーキュリークラス生の歌う『パパ、ママと踊ろう』
こちらも必見です。

それでは、また。ごきげんよう。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/502.html