HOME > 講師ブログ

講師ブログ

広瀬陽一のI am a rocker  /  自転車デビュー

2017/04/10
篠山市の学習塾 レオ

こんにちは、みなさん。新学期の始まりです。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

先日、健康診断のアンケートに回答していたら、一週間の運動量、一日の歩行距離を問われました。うーん、限りなくゼロに等しい。
それで一念発起したわけではないのですが、この春思い切って自転車を購入しました。自分専用の自転車は実に高校生以来。気はずかしい気が先行しますが、何か新しいことをはじめる時のドキドキ感に胸が高鳴ります。

ギターの購入の時もそうですが、僕がものを購入するときの基準は見た目だけ。
性能とか品質も大切なはずなんですが、どうしてもルックスに目がいってしまいます。
で、あれこれ悩んだ結果、アトラスの緑色のロードバイクに決定。
注文してから一週間位で届きました。

ペダルを踏みこんだらこぎ出しが速いのにびっくり!
近所を試走していると普段見る景色も全然違って見えます。
春の風を受けて走っているとなんとも心地よい。

そんな感じで今年は少しばかり運動不足も解消できそうです。
くれぐれも交通安全には気をつけて、これからは自転車のある生活を楽しみたいと思います。
それではまた。ごきげんよう。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/479.html