HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Viva Mariko Blog. No.53 あc長田 真理子

2017/04/10
篠山市の学習塾 レオ

桜の季節

桜満開!テレビでは日本各地の素晴らしい桜の様子が放映されています。花が咲き乱れ一年で一番美しい時期になり、心もウキウキします。

小学生コースを担当しています長田真理子です。阪神大震災前、見ず知らずの篠山に神戸六甲から移り住み早いものでもう23年になり、今では人生で一番長く過ごした土地となりました。それ以来ご縁を頂いてレオで小学生の皆さんに英語をお教えする機会を与えられたと同時に、私自身も皆さまからいろいろな事を学ばせて頂いております。

私の英語の原点は、中学1年生の時の教師との出会いから始まります。 先生に憧れ英語が大好きになり、先生に喜んでもらうため一生懸命勉強したのを思い出します。勉強するにつれ、ますます楽しくなり、それをいかした職業に就きたいと日頃から考えていました。幸い日本航空国際旅客課に勤務出来、空港で数多くの海外からお客様と接する機会を与えられ、充実した毎日を過ごす事が出来ました。以来英語は私のいつも側にあり、今も新しい知識を増やしたい好奇心でいっぱいです。

今回新たに入塾頂いた生徒さん、又上級クラスに進級された生徒さんが好奇心を失う事なく英語を大好きなっていただけるように、私自身気を引き締め邁進してまいります。
レオで是非、語学学習を通じ将来へ続く何かを発見して頂きたいと思います。

保護者の皆さまにはご送迎などでお世話をかけますが、お子たちの頑張りをサポートして頂けますように よろしくお願い申しあげます。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/480.html