HOME > 講師ブログ

講師ブログ

Ryusuke Tanakaのスポーツブログ 略してタナスポ No.12

2017/04/10
篠山市の学習塾 レオ

こんにちは。新年度が始まりましたね。今年は桜が咲くのが遅くて、油断していたら見頃を逃してしまうところでしたが、なんとか間に合いました。毎年この時期は私にとって特別で、満開の桜を見ていますと、「今年もやってやるぞ」という気分になります。

私は4月になると毎年、その年度の目標を挙げていますが、今年も何か目標を立てようと思います。

ブログを書いている途中に、昨年度が始まる時、

「留学中に増えてしまった体重を元に戻す」

という目標を掲げたのを思い出しました。果たして、その目標は達成されたのでしょうか。

帰国したその日に測った体重と、今日測った体重の差は、なんと6キロ。

1年間で6キロ減りました。

語学学校にいた頃の写真と現在の自分を比べて見ると、まるで別人です。

あまりにもさらっと目標を達成してしまいましたので、また新たな目標を立てます。

今年度は筋力増強に取り組みます。体重と違って、筋力というのは数字に表れにくいものですが、具体的な数字として、筋肉のみで体重を2キロ増やす」というのを目標に、日々筋トレに励みたいと思います。



ブログをご覧の皆さんも、4月は目標を立てるのに適した時期だと思いますので、小さなことでもいいです、ぜひ何か目標を立てて見てください。

それでは次回の更新でお会いいたしましょう。

*前号はこちら==>http://www.sc-leo.co.jp/blog/482.html