HOME > 講師ブログ

講師ブログ

不思議発見でみんな数学博士 中村 圭佐 vol.51

2017/03/06
篠山市の学習塾 レオ

レオは『英語』がとても有名ですが、『算数(数学)』もあります。

「レオの科目は、英語しかないと思っていました」
「レオで、算数・中学数学そして高校数学もあるのですね」
親御さんや生徒さんから、よく聞かれます。

今回はレオの算数コースについて紹介します。
@ レオの算数は、週1回・90分の授業。
A 人数は、8名以下。
B 5分間 計算テストで、集中力・計算力・計算スピードを鍛えます。
C 数学(算数)検定の受検ができます。
D オリジナル報告シート(姉妹校キディーキャンパス教材)で理解度アップ。
E 3冊からなる教材で、計算・文章問題・図形問題の演習授業。
F セブンピーシーズ・ピタゴラス・賢人パズル教材で図形問題に対応。
G 単位トランプ・単位ものさし で難しい単位換算も得意に。
H 生徒さん1人1個のそろばんと講師用 大型そろばんを使用しての
そろばん講義。(講師…珠算・暗算検定で段位取得)
I プロジェクターを使用してのICT授業の活用。

どうですか? レオの算数コースも色々やっているでしょ。
算数コースを受講している生徒さんに聞いてみると、
「もう、90分? 今日の授業はあっという間だった」
「5分間テストで計算ミスが少なくなりました」
「セブンピーシーズは難しいけど、できたとき、とても うれしい」
「先生 単位トランプ もう一回したい」
「この前の学校のテスト、レオのテキストやっていたから、簡単でした」

算数が得意な人は、どんどんテキストを進めて、難問テキストや数学(算数)
検定の飛び級にチャレンジ、次学年の予習も指導しています。
算数がちょっと得意ではない人は、学校の進度に合わせて、復習中心で、じっくり 基本→標準問題を繰り返し演習していきます。間違えた問題のやり直しと復習も丁寧に指導しています。学校の算数の宿題や分からない問題を持ってきても良いですよ。

レオの算数に少しでも興味を持たれた人は、まずは体験授業に参加してください。お問い合わせは、お電話・ホームページまたは英語の送迎時 中村までお問い合わせください。レオで算数も一緒にがんばりましょう。

*前号はこちら=>http://www.sc-leo.co.jp/blog/467.html